2016年8月9日火曜日

お台場観光に行ってきました!

金沢八景YMCA学童クラブ・夏休みお出かけのご報告②

暑い日差しが照りつける中、お台場観光に行ってきました。
夏休み期間のお台場周辺はイベントが盛り沢山ですが、その中で今回は「日本科学未来館」に行きました。
ここでは先端科学技術を宇宙、生命、情報といった分野にわかれた、体験型の展示やリアリティ溢れる映像があります。

みんなはロボット「ASIMO」のパフォーマンスを見て「すごかった!」とコメントをしていたり、未来の地球についての展示を興味深く眺めている姿が見られました。
子どもたちは、様々な展示や体験を通して学び、新たな知識を備え付けることができたのではないでしょうか。








その後、グループに分かれてお台場の有名なスポット(ダイバーシティ東京のガンダム像、フジテレビ、自由の女神像)を巡りました。子どもたちは地図を見ながら行動し、高学年の子どもがリーダーシップを発揮して低学年を引っ張っていく姿が印象的でした。
お台場めぐりを無事達成できたみんなはお台場限定のお菓子をいただき、無事に帰ってくることができました。

フジテレビ前で「はい!チーズ!!」
 
(金沢八景YMCA学童クラブ 森田 純弥)