2024年8月14日水曜日

【学童クラブ】夏休みのおでかけに行きました!(前半)


~夏休みのおでかけの様子をご紹介~

学童クラブの夏休み期間はお部屋で過ごすだけでなく、

毎年色々な場所へおでかけに行っています!

今回はその様子をご紹介したいと思います。


夏休みおでかけ第1弾は、東京タワーに行きました🗼

エレベーターに乗って展望台に…!

この日は快晴で東京の景色が一望できました。

「たかーい!」と大喜びのみんな


東京タワーの歴史に関する動画を見ました。


展望台を進むと、下が見えるガラスの床を発見!

「怖い!」「落ちる!」とみんなドキドキでした。



おでかけ第2弾は、ANA Blue Hangar Tourに参加してきました✈
間近で大きな飛行機を見ることができてみんな大興奮!

「大きい!」「すごい!」と嬉しそうでした😊

また、整備士さんのお仕事についても学ぶことができました。
ヘルメットの色や線にも秘密があることがわかりました😲!

最後はみんなで飛行機の前でパシャリ!


おでかけ第3弾は、トンデミに行ってきました!

ストレッチをして準備万端!思いっきり身体を動かすぞ~!

バスケットボールを投げて得点を取るアクティビティをしたり、
ゴールに向かってシュート!


エアーランでお友だちと競争したり、
障害物をよけてゴールに向かってダッシュ💨


ボタン早押しアスレチックで遊びました!
「あ!あっちが光った!」「次はこっち!」と大忙し😂


クライミングウォールエリアでは
高さの恐怖心と戦いながら何度も挑戦して頑張りました!

落ちないようにゆっくり確実に登っていきます!


別のクライミングにも挑戦!!



    特に人気だったのはトランポリンコーナー!
きれいなパージャンプ✨

ダンクシュート!!

たくさん跳びました!


前半は3か所のおでかけの様子をご紹介しました😊
後半もお楽しみに!



金沢八景YMCA学童クラブ