2018年4月24日火曜日

2017年度の締めくくり『思い出会』

金沢八景YMCA学童クラブ 思い出会のご報告

3月末に金沢八景YMCAを卒業するお友だち5名とリーダー5名を送り出すために、思い出会を行いました。

レクリエーションの時間では、子どもたちが考えた“ドッヂボール”やリーダーが考えた“ドロケイ”と“イントロクイズ”を行いました。リーダーも全力で子どもたちに立ち向かいますが、子どもたちは疲れを知りません。リーダーは息切れをしながら、学童に戻りました。

学童に戻ってからは、1年間の写真をムービーで流し、みんなで振り返りました。「あそこ行った!」「これまたやりたい」などと笑いも聞こえつつ、1年を振り返ることができました。

最後に、卒業するお友だちとリーダーに色紙やプレゼントを渡し、集合写真を撮りました。別れはさびしいですが、また逢える日が待ち遠しいですね!出会いに感謝です。卒業おめでとう!次のステージでも自分らしく輝いてください。


(金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)