2018年4月24日火曜日

春を見つけよう!感じよう!

金沢八景YMCA学童クラブ お花見のご報告

春休みに、金沢文庫駅近くの称名寺に、お花見に行ってきました。この日は桜が満開で、子どもたちもリーダーも大喜び!金沢八景YMCAから徒歩30分かけて行った甲斐がありました。

外でみんなで昼食を取るのも久しぶりで、会話がはずんでいました。

お腹が満たされた後は、割れないシャボン玉遊び&公園散策チームと小高い山登りチームに分かれて過ごしました。



子どもたちは蛙や昆虫を見つけたり、綺麗なお花を見つけたりして、笑顔でリーダーに報告に来ます。子どもたちは発見の名人ですね!

汗もかいたところで、おやつタイム!みんなでお団子を食べました。桜を見ながらのお団子は格別でした。子どもたちは花より団子だったかもしれません。嬉しそうにお団子を食べていました。
パワーを充電し、学童に戻りました。
みんなで春を見つけること、感じることができた時間でした。
 
(金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)