2019年6月10日月曜日

花の日(保育園) “先生!こんなに大きくなりました。”

金沢八景YMCA学童クラブ  花の日(保育園)プログラムのご報告

5月から始めた花の日準備(詳しくは“花の日に感謝の気持ちを届けよう”ブログをご確認ください)。懐かしい出身保育園に行くことを楽しみにしている子が多くいました。

学童から保育園までの道のりでは、「〇〇くんの家近いんだよー!」「ここの公園でよく遊んだ!」と思い出話に花が咲きます。

保育園に到着し、子どもたちは先生方に、作成した花束とメッセージカードを渡し、照れながら感謝の気持ちを伝えました。先生方も成長した子どもたちの姿を見て嬉しそうでした。
保育園の子どもたちも、お兄さんお姉さんと遊ぶことができて大喜びでした。素敵なダンスを見せてくれてありがとう。




ご協力いただいた保育園のみなさまに感謝いたします。これからもよろしくお願いいたします。

                    (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)