2019年6月6日木曜日

学童英語で楽しく英語に触れよう

金沢八景YMCA学童クラブ  学童英語のご報告

学童では毎週月曜日に隔週で学童体操と学童英語を行っており、体操や英語に触れ、楽しむことが出来ます。
今回は、学童英語のご紹介をします。(学童体操のご紹介は前回『学童体操で体を動かそう』をご覧ください。)


学童英語では英語で話しながら遊びます。
みんなついつい日本語で返事をしてしまい「ちがうよ。」と笑顔で始まります。

まずは先生が言った色のものを探すゲーム。
体育ホールの中を走り回り次々と見つけていきます。

「ブルーボックス!!」
てつぼうって英語でなんて言うの?
最後は全員でドミノを並べて繋げました!


英語でじゃんけん!
先生はずっと英語で話していたのに、みんなはちゃんと言葉を理解し動いていましたね。
楽しく英語が学べて、元気いっぱいの学童英語の時間でした。

(金沢八景YMCA学童クラブ 藤川 幸太朗)