2019年5月17日金曜日

学童体操で体を動かそう!

金沢八景YMCA学童クラブ  学童体操のご報告

学童では毎週月曜日に隔週で学童体操と学童英語を行っています。体操や英語に触れ、楽しむことが出来ます。
今回は、学童体操のご紹介をします。


しっかりと準備運動をしてから、平均台に乗り、バランス感覚を鍛える遊びを行いました。体操リーダーのまさなりリーダーに、平均台を揺らされたり押されたりする中、一生懸命落ちないように踏ん張ります。


大人気のドッジボールも行いました。ボール1つから始め、2つ・3つと徐々にボールを増やしていきました。みんな必死に逃げ回り汗を流していました。当たってしまった子は同じチームのお友だちの応援を一生懸命にしていました。

あっという間の40分間です。
併せて体操クラスを受講している子も多く、体を動かすお友だちが多い学童です。
次回は、学童英語をご紹介します。

                   (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)