2024年4月29日月曜日

【金沢八景YMCA】ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーンを実施しました!

4月29日(祝)にヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーンのイベントを行いました。

このキャンペーンは子どもたちの健やかな心と身体を育む成長の支援、また家族で健康について考える機会として横浜YMCAでは毎年この時期に実施をしております。
お子様だけでなく、保護者も楽しく運動した1日となりました。

〈親子deバク転チャレンジ〉

バク転をマスターするコツを導入から実践まで指導をいたしました。
お父さんもリーダーの補助はありましたがきれいな姿勢でバク転をすることができました!



〈親子de忍者体操〉

ホールいっぱいに障害物があり、それを忍者のように華麗に進んでいくプログラムになります。
一見ただの障害物に見えますが、うまく体を使わないと進めないところもあり、
おうちの方と協力しながら攻略していました。


〈親子deドッヂボール〉

大人気のドッヂボールクラスでは、子ども対大人の試合がとても白熱して、
9組の方が参加して大いに盛り上がりました!


ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーンは5月いっぱいまで続きます。5月は金沢区地域子育て支援拠点とことこと一緒に「とことこパパDAY」(5/12)、「とことこ親子体操」(5/15、5/29)、を行います。詳細はこちらをご覧ください。

健康なからだを維持していくために、定期的に運動をしていきましょう


(金沢八景YMCA)