2016年4月23日土曜日

体操クラス新年度スタート

金沢八景YMCA 体操クラスのご報告

2016年度の体操クラスが始まりました。
4月からクラスに入ったばかりのお友だちや、幼児クラスから小学生クラスに変わったお友だちなど、クラスの雰囲気が新しくなりました。

低学年のお友だちに対して、
「そのマットはここに片付けるんだよ!」と教えてくれるお友だち。
「(順番を)先に並んでいいよ!」と順番を譲ってくれるお友だち。

低学年を気遣う、高学年の優しい声掛けが、とても頼もしく感じます。
 









 




ポカポカ陽気になり過ごしやすい季節になりました。新しい年度になり、新たな気持ちでがんばろう!と気を引き締めなおす方も多いのではないでしょうか。新しく何かを始めるにはもってこいの時期です。体操クラスに通っているみんなも、新しい技に積極的にチャレンジしていきましょう!

(金沢八景YMCA体操クラス担当 石川将成)