2017年6月24日土曜日

ぶどう日記81

【いらっしゃいませ~~】金沢八景YMCA保育園
幼児さんが、朝からみんなで集まって、楽しそう。
「何してるの~?」って聞いたら、「ここは、お花屋さんだよ」って。
どうやら、みんなでお店屋さんごっこを始めたみたいです。
アタシ、ぎんこう屋さんになりたい。
いらっしゃいませ、何にしますか?
ポイントカードでお買い物
わたしは、アイス屋さんの店長さんなの
見て!こんなにキラキラ(ジュエリー)
カード、こんなに集めたよ
 
お花屋さんのお花と看板もつくりました
リーダー(保育士)に聞いたら、少しずつすこしずつ、お店を作ったり、看板を作ったり、
品物を作ったりして、かれこれもう1週間くらい、楽しんでいるんですって。
(金沢八景YMCA保育園 迫 弓子)