2017年12月25日月曜日

ぶどう日記92

【クリスマスおめでとう】金沢八景YMCA保育園
 今年も、保育園の子どもたちと、そのご家族と一緒に、クリスマス礼拝を迎えることができました。
  クリスマスは、神さまが私たちにイエスさまを与えてくださり、救いの手を差しのべてくださったことに感謝し、イエスさまのお誕生をみんなでお祝いする、年に一度の大切な礼拝です。

乳児組の子どもたちは、ご家族と一緒に、うたったり踊ったり。
賛美歌やパネルシアター(紙人形劇)を楽しみながら、礼拝の時を過ごしました 

 

 
幼児組の子どもたちは、きりんさん(5歳児)を中心に、 
ページェント(イエス様の誕生物語)を演じ、神さまにお捧げいたしました
マリアさんと天使ガブリエル


羊飼いとひつじたち
長旅をしながらイエス様に会いに行く博士たち
最後はみんなで「きよしこのよる」を歌いましました
 
大役が終わって、ホッとした笑顔
神さまの恵みがありますように。
(金沢八景YMCA保育園 迫 弓子)