2018年6月1日金曜日

手作りアロマボトル!可愛く仕上がりました。

金沢八景YMCA学童クラブ アロマボトル工作のご報告

金沢八景YMCA学童クラブで、初めてアロマボトル作りに挑戦しました!子どもたちは見本を見ると「はやくつくりたい!」と興味津々でした。


<アロマボトルの作り方>
①好みの香りのアロマオイルと溶けた保冷剤の中身を、ジャム等のビンに入れる。
②ビーズやスパンコール等、自分が入れたい物を入れて飾りつけをする。
③レースの布で蓋をし、リボンを結んで完成!

海岸で拾ってきた貝殻やキラキラした石を入れているお友だち、コンセプトを決めて作っているお友だち、ビンを用意するために頑張ってジャムを食べたご家庭!それぞれが綺麗な作品を作ろうと一生懸命に取り組んでいました。


「こんなもの作ったよ!どうぞ!!」とお迎えに来た保護者の方にプレゼントしているお友だちがたくさんいました。子どもも大人もニコニコ笑顔。
誰かのために心を込めて何かをするということが、子どもたちの心の中で喜びとなっているようです。




                (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)