2018年8月24日金曜日

ぶどう日記108

【おたんじょうびおめでとう】・金沢八景YMCA保育園
今日は、お誕生会。
8月は4人のお友だちが、お誕生日を迎えました。
お名前を読んで、インタビューをして。
「Aちゃんのすきな遊びは、なんですか?」「ニャンニャ~ン」
Aちゃんは、ネコのぬいぐるみがお気に入りなのだそうです。

そして今日は、リーダー(保育士)が、ばけたくんの絵本を読んでくれました。
 いちごを食べたり、ジュースを飲んだりすると、
ばけたくんの色が変わるのでとっても不思議
納豆を食べさせたら、ネバ~りネバネバ~~。
みんな大笑い。たのしい誕生会でした。


ニャンニャンの大好きなAちゃんも
0歳児のお友だちに、絵本の読み聞かせを始めました。
じつはAちゃんも1年前は0歳児。
あっという間に、頼れるお姉ちゃんになりました。
(詳しくは、ぶどう日記72をご覧ください)
1年前(0歳児)のAちゃん
神さま、私たちを守り育ててくださって
ありがとうございます
(金沢八景YMCA保育園 迫 弓子)