2018年9月20日木曜日

インターナショナル・チャリティーラン募金をしよう!

金沢八景YMCA学童クラブ インターナショナル・チャリティーラン募金活動のご報告

YMCAインターナショナル・チャリティーランは集められた寄附金で全国の障がいのある子ども達に、キャンプなどに参加する機会を提供しようという趣旨で1987年に日本YMCA同盟国際賛助会のプログラムとして始まりました。これまで114,613,110円の支援金を1万人を超える障がい児・者支援プログラムのために用いることができました。
今年「横浜YMCAインターナショナル・チャリティーラン」は21回目を迎えます。

今年も金沢八景YMCAからたくさんのランナー希望者がでました。皆さまのご理解とご協力に感謝いたします。
金沢八景YMCAでは、ランナー希望者が1人でも多く参加できるようにと、売り上げの一部が募金となる“チャリティーランTシャツ”の販売をしています。また、学童では障がいについて絵本の朗読で考え、子どもたちやリーダーが作成したアクセサリーを販売し、募金を集めています。
チャリティーランは、走るだけでなく、障がいについて学ぶ機会となります。
生まれつき手の指がない女の子のお話を朗読しました
たくさんの作品が出来ました。みんなの思いが込もっています。
募金が何のために使われるかを説明しています。

みんなで協力し、たくさんの方々の支援に繋げましょう!地域の方々も、ぜひご協力をお願いいたします。お気軽にお立ち寄りください。

                (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)