2019年1月4日金曜日

福笑い・紙風船でお正月を楽しもう!

金沢八景YMCA学童クラブ お正月遊びのご報告

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
1月4日(金)から子どもたちが学童に登所しています。お正月の出来事を嬉しそうに話していました。

学童でお正月遊びである福笑いをして遊びました。作るところからうきうきしています。


順番に目隠しをしながら、顔のパーツを並べていきます。


目隠しを外すと…「あはは!」と大笑い。


もう一度挑戦!またも大笑い。笑いが尽きない時間となりました。


紙風船も折り紙で折り、遊びました。4月に比べて手が器用になりました!


みなさんはお正月をどのように過ごしましたか?
学童ではゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。来週から小学校が始まる地域が多いですね。みんな元気に登校できますように。


                   (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)