2019年5月26日日曜日

チアダンスCHEQUER チャリティイベントに参加!

金沢八景YMCA チアダンスCHEQUER活動報告

金沢八景YMCAチアダンスCHEQUERの5月の活動報告です。
5月26日(日)に、金沢八景ワイズメンズクラブ主催の復興支援イベント「第12回チャリティ芸能祭り」に参加し、演技の応援と募金活動を行ってきました。

CHEQUERチームABCのそれぞれの演技と全体演技「できっこないをやらなくちゃ」の4曲を観客の皆さまからの手拍子にのって元気いっぱいに踊り、たくさんの笑顔をいただきました。

また、演技後は、観客席をまわり、災害地復興支援のための募金を呼びかけ、たくさんの方が「上手だったね!」「また来年も来てね!」などあたたかい言葉をかけてくださいました。募金には、小さな子供からシニア世代の方まで、多くの方にご協力いただきありがとうございました。


一番嬉しかったのは、今日のチャリティイベント演技を見てくださった方から、地域のイベントへの出演依頼をいただきました。ありがとうございます!詳細が届きましたら、また、お知らせいたします。

CHEQUERメンバーひとりひとりが被災地への思いでつながり、その思いがチームのパワーとなり、チアダンスを通していろいろな方に伝えていければと思います。
笑顔と元気で今後も活動していきます!

(金沢八景YMCA マックニール由美子)