2019年7月10日水曜日

ぶどう日記154

【もうすぐキャンプだね!】・金沢八景YMCA保育園

5歳児きりんぐみは今週の11日(木)~13日(土)まで、
朝霧高原にある富士山グローバル・エコ・ヴィレッジにキャンプに行きます。

子どもたちに「キャンプに行ったらやりたいことは?」と聞くと、
「雲を食べたい!!」「火口が見たい!!」「マシュマロが食べたい!!」と
様々な言葉が出てきました☆
子どもたちのその願いを叶えるべく、先日、山へ下見に行ってきました。

場所は【宝永山】です。
富士山の5合目から6合目までを歩き宝永火口を見るルートです。


横浜は梅雨空でしたが富士山はしっかり顔を見せてくれました!
前に見えるのは富士山です
雄大な宝永山

5合目に来るとそこはもう雲の上です!
 この日は少し雲が多くありましたが、風もなくとっても素敵な姿を見せてくれました。子どもたちと一緒にこの景色が見られたらいいなと思っています。
しかし安全が一番。キャンプ中だけではなく日々の生活も子どもたちの安全を一番に考えながら過ごしていきたいと思います。


                   金沢八景YMCA保育園 渡邉 早紀