2019年12月25日水曜日

クリスマスお楽しみ会

金沢八景YMCA学童クラブ クリスマスお楽しみ会のご報告

クリスマスおめでとうございます。

24日(火)に学童でクリスマスお楽しみ会を行いました。
子どもたちは「何時からクリスマス会やるの??」とうきうきして登所しました。
みんなでレクリエーションをしたり、お祈りをしておやつを食べたり、プレゼントを開けて遊びました。

プレゼント探し:公園内に子どもサンタがプレゼントを隠し、他のお友だちが探します。
サンタドッジ:相手チームにボールを当てられないように、子どもサンタをみんなで守ります。
おやつ:パンケーキといちごにシロップをかけていただきました。
プレゼント開け:「これは何かな?」と包みを開けます。
プレゼント開け:「楽しそう!一緒にやろう♪」と嬉しそうです。
自由時間:みんなで仲良く遊んでいました。
自由時間:嬉しくてゴールの中に入ってしまいました!
リーダー(支援員)も子どもたちの楽しそうな笑顔や嬉しそうな笑顔を見ながら、イエス様の誕生をお祝いすることができて嬉しいです。
皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス☆


                    (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)