2020年1月25日土曜日

ぶどう日記169

【8Kクラブ・野外炊事をしたよ!】・金沢八景YMCA保育園

1月25日(土)に園庭で野外炊事を行いました。
メニューは★お雑煮★でした。

野菜の下ごしらえから火起こしまでみんなで行いました。

スルスルむけるね~
パパと一緒に♫いい笑顔ですね。
きのこはママにおまかせ。
私はどれにしようかな?

大根と人参は型抜きしよ~う








薪割にも初めて挑戦!!ママ・パパと一緒にナタを使って上手に割れました。


火起こしには松ぼっくりを利用しました。するととても早く火がつきました!




お鍋いっぱいに作ったお雑煮!みんなでお祈りをしていただきました!
とっても美味しくできたね。

                       金沢八景YMCA保育園 渡邉