2020年3月5日木曜日

ぶどう日記174 甘い!

【焼いも作ったよ!】・金沢八景YMCA保育園


くまぐみ、ひつじぐみの子どもたちと一緒に園庭で焼いもを作りました!!




グループに分かれて新聞紙に包んで濡らし、さらにアルミホイルで包みます。

リーダーと一緒に薪割もしました



同じグループのお友だちと協力します!

おいしくなあれ!

慎重に慎重に
じっくり焼くこと、約2時間・・・

どんなにおいがするかな??


とっても甘いよ~

パクリ!!





甘い!!美味しい!!とパクパク食べていた子どもたちでした。
次は何を焼こうかな?? ん~と マシュマロ!! だよね (笑)

                      金沢八景YMCA保育園 渡邉