2020年6月23日火曜日

【学童クラブ】ZOOM学童を開催しました

5月22日と28日に、家で過ごしているお友達と学童でZOOMをつなぎました。


1回目は新しいリーダー(指導者)の自己紹介とクイズを行いました。


「最近は何をしているか」など、子どものお家での様子を知ることができました。



2回目は学童のみんなと、家で過ごしているお友達とゲームを行いました。


学童のみんなは、家で過ごしているお友達と久しぶりに話せて楽しそうでした。


家からZOOMに参加してくれたお友達が、久しぶりに学童へ来た時に「ZOOMで話したリーダーだ」と声をかける様子も見られました。
学童と個々の家がZOOMでつながったことで、学童のメンバー同士がつながることができ、より良い時間になったのではないかなと思います。
参加してくれた学童のみなさん、ありがとうございました。

(金沢八景YMCA学童クラブ 渡邉陽香)