2020年11月14日土曜日

ぶどう日記 200 ある日の様子

【かみさまに感謝!!】・金沢八景YMCA保育園

幼児ぐみのある日の食事の様子です♪

金沢八景YMCA保育園では【みなさんごいっしょに】ではなく、
子どもたちが自分のお腹と相談をして好きな時間にランチルームに入室しています。
また、配膳も自分で行っています。
配膳のリーダーに今日のメニューを見て、食べられる量をお皿に盛ってもらいます。
3歳児クラスのお友だちも慣れてきて、お皿に盛られた分は
しっかり食べられるようになりました!!



仲良しのお友だちと一緒に食べているのでニコニコ♪(4歳児)

お箸にも挑戦し、上手に使えています!(4歳児)

こちらは仲良し3人組♪遊ぶ時も一緒だね!!




お友だちと食べると楽しくてついつい手が止まることも(笑)









たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て…みんながいつまでも
元気に、笑顔で過ごすことができますように。

                  金沢八景YMCA保育園  渡邉