2021年3月25日木曜日

きりん組 春キャンプ速報①

 2021年3月25日木曜日待ちに待った、『きりん組』のキャンプがはじまりました

バスにのって出発!いざ富士山YMCA グローバルエコビレッジへ! 途中パーキングエリアで休憩をとり、少し渋滞はありましたが、12:30に到着しました。荷物をおろし、はやる気持ちをおさえて、お昼ご飯をとりました。今日のお昼はなんと『しらす丼』静岡の海の幸をいただきました(写真がなくてすみません)
その後開村式を行い、全員で旗揚げをして、さぁがんばるぞーっと意気揚々と富士山YMCA内を散策にでかけました。りょうリーダーから、ハイキングマップをもってチームごとに行動開始!さぁお宝はゲットなるか、みんな元気よく出発してきました。







富士山YMCAは東京ドーム9個分の敷地の広さです。今回は厚木市のYMCAの保育園と一緒のキャンプですが、2園でほぼ貸し切り、とても贅沢にゆったりと広々と過ごすことができています。ポイントハイクのお宝をゲットして、3時のおやつづくりへ。おやつは、火をつかったおやつづくりに挑戦しました。ソーセージ、チーズ、マシュマロ、そして焼き芋をみんなでワイワイと普段とは違うおやつタイムです。


焼き芋もばっちりとホクホクにできあがりました(^_-)-☆








夕ご飯食べられるか心配でしたが、たくさんおやつもその後の夕食のカレーライスも、ほぼ全員完食でした。夜は星空のお話をキャンプ場のリーダーから教えていただき、夜の散歩タイムでミニキャンプファイヤーを体験しました。そのあと星空は残念ながら見ることはできませんでしたが、真っ暗な夜空にぽつんと見えるおぼろげなお月さまをみながら温かいココアを飲みました。大騒ぎのお風呂にはいって就寝タイム!どんな夢をみることでしょう!明日もいっぱい遊ぶぞー、っと元気のいい声がたくさん聞こえてきました😄




今年一年いつもなら夏、冬に2泊3日のキャンプ活動を実施していますが、今年度はコロナ禍、緊急事態宣言発出と重なり、実施できずにいましたが、21日にて宣言が解除となり、県外への活動が実施できるようになりました。年度末、ギリギリのタイミングでありましたが実施することができ本当に良かったです。素晴らしい春キャンプ活動になるようにリーダー一同頑張って、大切に二日間過ごして参ります💪