2021年9月27日月曜日

ぶどう日記227☆卒園児同窓会☆

 【金沢八景YMCA保育園】


卒園児同窓会を低学年(1~3年生)と

高学年(4~6年生)に分かれて実施しました♪


どちらの会にも子どもたち同様に違う保育園に移動したり、卒Yしたリーダーも

参加してくれていたので、「わあ~!!!!」と

歓声が上がりました😊


卒園後は8~9か所くらいの小学校に各学年分かれていたので、

久しぶりに会ったお友だちや保護者の方もいたことから

「元気??」など互いに声を掛け合ったり、お家で飼っているペット紹介を

してくれたりしました!

当時はみんなよ~くおしゃべりをしていましたが、大きくなると照れるのか沈黙する

姿もありました(笑)


今回の内容は・・・


・リーダー当てクイズ

・間違い探し

・保育園時代に行ったことのある公園クイズ

・おもちゃの名前当てクイズ

・絵しりとりゲーム


などなど、みんなに当時を思い出してもらえるようなゲームを行いました。

高学年のお友だちは「え~とえ~と、、、」と悩んでいましたが、無事に思い出すことが出来て良かったです😁


今はまだ実際に顔を合わせての開催が難しいですが、

またいつかみんなで集まって楽しい会が開けたらいいな~と思っています。

1~3年生のお友だち♪


4~6年生のお友だちとリーダー♪


沢山、参加していただきありがとうございました☺

次回は12月ごろにできたらいいなと思っています!


                   金沢八景YMCA保育園 渡邉