2021年11月3日水曜日

ぶどう日記230 【ミニ運動会】

 【金沢八景YMCA保育園】


5歳児きりんぐみの子どもたちと一緒に、保護者のみなさんを招待して

【きりんぐみミニ運動会】を実施しました😀


保育園体操をやってくれているマックリーダーと一緒に、ボールを使って

どんぐり体操をしたり、一人ひとりマットの発表や鉄棒の発表を行いました。


そしてメインはこの日まで練習してきた集団演技の発表!!




本番までにリーダーたちをママ・パパだと思って前に並んでもらい、

限られた時間の中で練習してきた子どもたちです。


本番では昨日までアドバイスしてくれたことを思い出して

とってもかっこよく演技をしてくれ、まさかのアンコールまでいただきました!!

ママやパパもカメラを構えて、みんなの姿を残そうと必死。

そしてzoom配信も行い、離れたところにいるおじいちゃんやおばあちゃんにも

きりんさんの姿を届けることが出来ました💓


 最後に、園長先生からメッセージとご褒美に

アンジュさんのクッキーのプレゼントをもらいました!


みんなママたちの方を見ていて中々
そろいません😂(笑)


キャンプも無事に終わり、どんどん保育園での最後の行事となっています。

残り4カ月。いろんなことを経験していって欲しいなと思います。


                   金沢八景YMCA保育園 渡邉