2022年4月1日金曜日

ぶどう日記239 やりたいこと第1位

 【金沢八景YMCA保育園】


今年1年間、富士山YMCAとオンラインを通じて交流をしてきました。

その中で子どもたちがよく話していたのが、火起こしです!

着火剤がなくても牛乳パックが代わりになる事を教えてもらい、

実践しました。


ちょっと風が強かったので火がつくのか心配で
みんな必死です!


みんなの願いが通じ、無事に火がつきました!!

野外で簡単に作れるおやつも教えてもらい、その中でも子どもたちが

やりたいこと第1位だったのが【焼きマシュマロ】です。

 炭もだんだんと白くなりいい感じになったところで、スタートです😆


今回は特別でマシュマロはbigサイズ!!

どう~いい色になったでしょ!





                みんな焼くのが
                上手になったね!!


きりんさんは昨日が保育園生活最終日。
最後にみんながやりたかったことができて良かったね😄
明日からはピカピカの一年生🌸
それぞれ違う小学校に行くけどいつか
また会えるよね!
その時を楽しみに待っているね!

                       金沢八景YMCA保育園 渡邉