2022年4月11日月曜日

ぶどう日記241 オンライン保護者懇談会を行いました。

金沢八景YMCA保育園

新しいお友だちを保育園に迎えて、少しずつ慣らし保育も始まっています。

進級したお友だちは、いつも以上に優しくお友だちと遊んだり、関わっている姿が見られました。

そして、4月9日(土)にZOOMを活用し、オンラインでクラス懇談会を行いました。

直接顔を合わせる機会が減ってしまっていますが、オンラインの利点も活かしつつそれぞれの家庭の様子や子どもたちの元気な様子も知ることが出来ました。


午後は金沢八景YMCAに関わる職員が集まり、保育における安全確認や職員としての働きについて再確認をする時間がとれることができました。

なんとか今年度は、感染対策に留意しつつ、保護者の皆様と共に過ごす行事等を実施していきたいと思います。状況をみつめながら実施を検討していきたいと考えております。


保育園生活だけではなく、他事業とも連携を取り、子どもたちがより安心して過ごせるようにしていこうと思います。

(金沢八景YMCA保育園 青木)