2022年6月18日土曜日

ぶどう日記247 お弁当

 【金沢八景YMCA保育園】

先日の室内遊びの中で、お弁当作りをしました(^▽^)

クレヨンを使ってぬりえ!
色を塗るのがとっても上手

お友だちと何色で塗る~?
と相談中。


5歳児さんは色鉛筆を使って!

ちょっとしたアレンジも!
加えるお友だちもいました



塗れたらハサミ✂でチョキチョキ

3歳児さんも上手にハサミが使えていました


たくさん美味しそうなお弁当が並びました☆☆

子の時間だけではなく、翌日も「またやりたい!」と言って繰り返し楽しむ
お友だちもいました(o^―^o)

「毎日、お弁当~!」とお家で話ししている子も♬
当日楽しい時間が過ごせたらいいなと思います。

                金沢八景YMCA保育園 渡邉