2022年7月25日月曜日

ぶどう日記 253 きりんぐみ夏キャンプ2


昨日とっても早く寝た子どもたちでしたが、
起床は6時半とよく寝て、リーダー達はほっと一安心な朝を迎えました(笑)

ちょっと寝すぎたかな?

ここのソファーに座りたっかたんだよね


朝の集いをみんなで行った後は、朝ご飯🍚
もりもり食べました!!


お世話になったお部屋をみんなでお片付け!
協力することも忘れずに!!


ハイチーズ✌
お部屋で遊ぶのも楽しかったよね♬


窓の外は土砂降りの雨…でしたが、やっぱりみんなが外に出るころには
止んでいました!!


このお池の中にはオタマジャクシがいました!
捕まえたくて必死に追いかけていました。

記念にパシャリ📷

靴だけど、、入るよね~(笑)

この後、一回だけではなく、何度も何度も走って水たまりに
入っていくのでした…

ごはん前にお外でたくさん遊びましょう!!

大玉転がすぞ~!!


あっ!何かいるよ

走れ走れ~

大玉いっちゃったね
そうだね~(笑)


富士山で食べる最後のご飯は完食でした☆


最後に、園長先生からTシャツのプレゼント。
そして、ごりらリーダーと閉村式。


また来るね♪


本当はもう一日お泊りがしたかったみんな。冬は二泊できるといいね(*^-^*)
そして帰りのバス。
まさかの!!富士山が見え、最高の夏キャンプを終えることができたのでした。


                 金沢八景YMCA保育園 渡邉


              金沢八景YMCA保育園 渡邉