2023年6月19日月曜日

ぶどう日記286 花の日礼拝

 6月9日に花の日礼拝を行いました。

各ご家庭からお花のご協力をいただき、とっても素敵なお花がたくさん集まりました。

そのお花を飾っていつもと違った雰囲気の礼拝に、子どもたちも嬉しそうに参加していました。

乳児クラスの礼拝の様子です♪

リーダーのお話を聞いた後に、直接お花にも触れてみました。






幼児クラスの礼拝の様子です♪

お花を子どもたちの中心に置き、素敵な雰囲気の中でお話をじっと聞いています。




花の形の違いに気づいたり、香りを嗅いだりしながら触れていました。

後日、近隣地域のお世話になっている方々へ感謝の気持ちを伝えに行ってきました。




家族や保育園の職員だけではなく、直接ではないけれどいつも見守ってくれている方がいることへの感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。

金沢八景YMCA保育園 鈴木