2015年4月11日土曜日

チアダンスCHEQUER!東日本大震災復興支援チャリティー芸能祭りに参加!

金沢八景YMCA チアダンスで元気を届けよう!

金沢八景YMCAチアダンスCHEQUERの2015年度最初の活動です。4月11日(土)に金沢八景ワイズメンズクラブ主催の東日本大震災復興支援「第9回 チャリティー芸能祭り」の第3部オープニングで、チアダンスの披露と募金活動を行いました。


ウォーミングアップをかねて、野外で通し練習中!
出番前の裏通路ではとても緊張していた子どもたちも、"It's a small world"のリズムに体も心も軽快になり、いつもの笑顔がでてきました。"YMCA Dance 2014"では、子どもたちの"Y! M! C! A!"の声が会場に響くと、観客から「かわいい!」の声が飛び、踊っているチアメンバーも会場も笑顔がいっぱいになりました。
1曲目 "It's a small world"
演技後の後には、募金箱を持った子どもたちが会場内をまわり、たくさんの方の温かい気持ちを受け取りました。この善意の募金は直接現地に届けられます。

募金活動の後で…「箱が重たいよ!」


このチャリティーイベントの「被災地に活気がよみがえり、真の笑顔が戻るまで復興支援活動の継続を行う」という趣旨に賛同し、金沢八景YMCAも共催しています。
(金沢八景YMCA  マックニール由美子)