2015年6月21日日曜日

チアダンスCHEQUER!市民感謝デーに参加!

金沢八景YMCA  ジャカランダフェスティバル市民感謝デーでチアダンスを披露

金沢八景YMCAチアダンスCHEQUERの2015年度2回目の活動です。6月21日(日)に神奈川歯科大学主催の「ジャカランダフェスティバル市民感謝デー」にて横須賀YMCAのチアメンバーと一緒にチアダンスの披露を行いました。

まず、フェステイバルを盛り上げるために訪れていたご当地キャラとの記念撮影を楽しみました。
神奈川県 非常勤相談役「かにゃお」
 
ウォーミングアップの後に、屋台などが並ぶにぎやかな通りに面した野外で2回の演技を披露しました。野外という解放感いっぱいの広い場所で、コンクリートの上で踊るといういつもと違う感触に、メンバーも1回目のステージは、とても緊張していました。
演技前の挨拶↑  と  出番待ち↓
 
1回目のステージの後は、それぞれの家族で屋台の食べ歩きやお祭りを楽しみました。2回目のステージでは、楽しいお祭りの雰囲気にも慣れ、練習と同じ笑顔で演技ができました。
最後のポーズまであと一息

1日に2回のステージは初めての経験でした。また、この4月にチアダンスを始めたばかりの幼児メンバーもたくさんの人の前で頑張って演技を披露しました。これからも、いろいろな地域のイベントに参加し、「元気と笑顔」を地域の皆さまにお届けしていきたいと思います。
一緒に参加した横須賀YMCA&金沢八景YMCAチアダンスメンバー

(金沢八景YMCA マックニール由美子)