2016年3月1日火曜日

将来の夢をカタチにしよう!!

金沢八景YMCA学童クラブ・1~3年生の活動のご報告
「みんなの将来の夢はなに?」 
 どのようなものでも、どのような形でも構いません。紙粘土を使って「将来の夢」を自由に表現しました。
製作に入るまで周りの友だちと「将来の夢か!」「〇〇ちゃんは何にする?」といった相談をして盛り上がる子どもたち。
そして、工程を進めていくと集中力を発揮し、黙々と紙粘土をカタチにしていく姿が見られました。それぞれの夢のカタチ作りをしたあとは、最終工程の色付けです。
 思い思いの色をパレットの上で作るのも楽しいようです。出来上がった作品は学童ルームに展示し、お迎えの保護者の方にもご覧いただいてます。学童クラブでのみんなが、それぞれの思いを形にした成果が見えるよい機会になりました。

夢であるお寿司やさんを表現しました
将来の夢はダイバー!
(金沢八景YMCA学童クラブ 森田純弥)