2016年3月19日土曜日

★小学生英語クラス修了式のご報告★

金沢八景YMCA

3月13日(日)金沢八景YMCA、小学生英語クラスの「English Recitation Festival 」を実施しました。

当日は60名の小学生英語クラスメンバーと保護者の方々で会場のホールは熱気と緊張で一杯になりました。英語経験1年目のお友だちから、クラスを卒業する6年生まで、それぞれが3学期開始からたった2ヶ月半で覚えたポエムやスピーチ、歌を上手に発表しました。
 
最初の発表者が緊張しているのを見ると、ベテラン講師のフォローが入り、一瞬でみんなの緊張も吹き飛んでいきました。大きな声で楽しそうに発表した1年生に始まり、次に続くお友だちもみんな元気に発表しました。さすがの6年生は昨年ヒットした映画“ベイマックスの主題歌”ストーリー“を完璧に歌い上げていました。
2015年度も保護者の皆様の支えをいただき、1年間の締めくくりとして修了式を終えることが出来たことに感謝です。子ども達にとって、この発表会でまた一つ自信になったことが将来に繋がることを願っています。ありがとうございました。
(金沢八景YMCA 堀之内眞由美)