2016年8月9日火曜日

いっぱい遊んだ3日間!!

金沢八景YMCA 幼児サマースクール3日間報告

8月4日(木)~8月6日(土)の3日間で金沢八景YMCA幼児サマースクール3日間を行いました。

【朝の自由時間&英語であそぼ】
出席カードにハンコを押したら、朝の自由時間です。プラレールや積み木など座って遊ぶ時間に、リーダーとのおしゃべりから今日の体調や気分をチェックします。

午前のメインは英語にふれて、英語で遊ぶ時間です。Maria先生やGreg先生の楽しい英語遊びに、みんな夢中になりました。
 


【ホールであそぼ】
昼食後は、マット・跳び箱・平均台・鉄棒の器械種目にチャレンジしたり、ボールあてゲームや鬼ごっこ、そして縄跳びやフープなどなど、ホールで思いっきり体を動かしました。みんな、疲れを知らずに1時間ずっと元気に遊びましたね。
 


【ものづくりの時間】
体を動かした後は、ものづくりの時間です。みんなで買い出しから始め、1日目はペットボトルのジョウロ、2日目はうちわをつくりました。
 
 
【八景島シーパラダイスへお出かけ】
最終日は八景島シーパラダイスへ行ってきました。水族館の中は涼しくて、たくさんの興味あるお魚がいて、子ども達は時間を忘れて楽しみました。


 
みんなが元気いっぱいに過ごせたあっという間の3日間でした。最終日には、修了証を受け取り、最後まで笑顔がすてきでしたね。また、来年の夏にあいましょう。
 
(金沢八景YMCA マックニール由美子)