2016年9月24日土曜日

ぶどう日記62

【運動会をしました】・金沢八景YMCA保育園
 今日(9/24)は、あいにくのお天気でしたが、横浜市立八景小学校の体育館で、運動会をしました。運動会といっても、八景Y保育園の運動会は、パパ&ママやおじいちゃん&おばあちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に、ゲームやダンス、運動をして「家族みんなで一緒に遊ぶ日」としています。なので、かけっこやリレーだけでなく、さかな釣りやお皿運びなど、面白いゲームもたくさん。
今日の子どもたちは、いつも以上に笑顔が輝いていました。
5歳児 きりん組のパラバルーン演技

 遠くからいらしてくださったおじいちゃんおばあちゃん、ご親戚のみなさんも、一緒に遊んでくださって、ありがとうございました。


ハイハイでよーいドン!
ママ、まってよ~~~!!


僕たちは、かけっこができるようになったよ
 
みて、こんなに早く走れたよーーー!
 
クルクルクルクルパイナポー♪

お花はココにしよう~
ママたちも、かけっこ
ジュウオージャーに変身して、サーキット遊び
  (金沢八景YMCA保育園 迫 弓子)