2016年10月27日木曜日

ハロウィンで盛り上がろう!

金沢八景YMCA  ハロウィンパーティのご報告

10月24日(土)、今年も近隣の方々のご協力をいただき、YMCAの英語講師と一緒に恒例のハロウィンプログラムを実施しました。秋は楽しい行事がいっぱい!中でもハロウィンは仮装の楽しみがある、皆が楽しみにしている行事の1つになりました。

参加したお友だちの衣装は、とてもカラフル!ハロウィンの代表色の紫やオレンジを使った魔女やディズニーのアリス、ブラックキャット、そして魔女の宅急便のジジなど様々の仮装で盛り上がりました。
今年は金沢八景YMCAの体操クラスから初めて参加したお友だちが多く、英語講師のハロウィンストーリーやキャラクターの話を真剣に聞き入っていました。
ハロウィンストーリーが終わると、このイベントのメインであるミニカボチャを使ったジャック・オ・ランタン作りが始まります。それぞれにオレンジ色のカボチャが渡されると、また真剣な表情でリーダーから作り方の説明を聞いていました。

最後は、トリックオアトリートで締めくくりです。参加者25名が4グループに分かれお菓子をもらいに金沢八景駅周辺に出かけます。大きな声で「トリックオアトリート」を言えたかな?

お忙しい中、ご協力いただきました地域の皆さまに心より感謝申し上げます。
そしてまた、来年ハロウィンパーティでお会いするのを楽しみにしています!

 (金沢八景YMCA 堀之内眞由美)