2017年1月14日土曜日

おでかけ「映画鑑賞会」に行ってきました

金沢八景YMCA学童クラブ・1月の活動のご報告
 
年が明け、金沢八景YMCA学童クラブの子どもたち、そして指導員も、より一層元気よく過ごしています。皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

年初め1月4日(水)に、金沢八景駅から京急線に乗って、仲木戸駅にある「神奈川公会堂」に向かい、おでかけ『映画「ペット」鑑賞会』に行ってきました。
新年早々のおでかけで、久しぶりに会うお友だち同士、お正月の過ごし方について盛り上がる様子も見られました。

 

映画鑑賞会後は「あの場面で感動したなあ。」「動物たちが可愛かった!」と口々に感想を述べる場面がありました。
 

その後は、反町公園でYMCA東かながわ放課後児童クラブのお友だちと合流し、おにごっこやどーんじゃんけんぽん、ドッチボールを楽しみました。YMCA東かながわ学童クラブのお友だちとは、夏休みのおでかけで一度交流しており、今回が2回目です。始めは緊張でこわばっていた子どもたちの表情も、遊びを重ねる中で徐々に打ち解ける様子が見られました。

 

交流後には「お友だちができたよ!」と嬉しそうに言う子もおり、みんなで楽しい時間を共有できました。
おにごっこでは相手クラブの子、指導員しかタッチできません!

白熱したドッチボール。思いっきりボールを投げていました。


どーんじゃんけんぽんでは、必ず自分の名前を言います。
 
 
(金沢八景YMCA学童クラブ 森田 純弥)