2017年7月13日木曜日

きりん組キャンプ速報

【1日目・7/13】・金沢八景YMCA保育園
 きりん組さん(5歳児)は、今日から2泊3日で、『朝霧高原(静岡県富士宮市)』にある、富士山YMCAグローバルエコビレッジにキャンプに来ています。

 横浜の天気はとっても良かったのに、御殿場のあたりから雨。
今日最初のプログラム「富士山西臼塚ハイキング」は雨散歩となりました。

 



 富士山YMCAに着いて開村式を済ませると、
みんなが楽しみにしていた「おやつ作り」と
 
 
今晩泊まるための「テント設営」をして
 
 そして、夕食。みんなの大好きな「ハンバーグとエビフライ」のごちそうに目を輝かせて頬ばりました。「おかわり、何回もしていいの?」と嬉しそう。おひつのご飯が足りなくなって、おひつごとお代わりです。
 夕食後は、富士山YMCAのリーダーと、「キャンドルファイヤー」をしました。
「ロックマイソウル」「アドベンチャーソング」「猛獣狩りに行こう」など、子どもたちの大好きなキャンプソングやゲームで、たくさん遊んで、たくさん笑って、もうクタクタ~。
 
 
夜は、テントで、ぐっすり眠ってしまいました。
 
(金沢八景YMCA保育園 迫 弓子)