2017年9月30日土曜日

ぶどう日記89

【今日は楽しい運動会!!】・金沢八景YMCA保育園
今日は、子どもたちがとっても楽しみにしていた運動会。
今年も横浜市立八景小学校の体育館で行いました。
 
毎年のことながら、八景Y保育園の運動会は競う日ではなく「遊ぶ日」
子どもたちがパパ&ママと一緒に、いつも保育園で遊んでいる
ゲームやダンスを思う存分に楽しみます

 きりん組さん(5歳児)が体操リーダーになって準備運動
「YMCA体操」で、しっかりウォームアップしました


みんなでよーいドン!! 
 
ママと一緒に「くだもの狩り」に出かけたり(0~1歳児) 
 パパと一緒にドライブに出掛けたり(2歳児)
追っかけ玉入れも、とっても楽しかったです(3~4歳児)

乳児さんが大好きな「おにのパンツ」のダンスだったんだけど、
 おにが怖くてちょっとびっくり!!

 パパ&ママも子ども達応援に応えて猛ダッシュ!!

今日は、おじいちゃん、おばあちゃんもたくさん応援しに来てくださったので、
子どもたちは元気いっぱい張り切って演技や競技に参加できました。

 きりん組さんのパラバルーンは拍手喝采。

誇らしげな子どもたちの笑顔に、感動の涙があふれました。

今年は子どもが100人、小学生の卒園児&兄姉児が20人、大人が220人と、
いつも以上にたくさんの家族が集まって盛大で楽しい運動会でした。
 

今年もたくさんの応援を、ありがとうございました。
(金沢八景YMCA保育園 迫 弓子)