2017年10月29日日曜日

金沢八景YMCA バザー★2017

【バザー★2017を開催しました】
金沢八景YMCA金沢八景YMCA学童クラブ金沢八景YMCA保育園
 今日(10月29日日曜)は、台風の沿岸通過による大雨にもかかわらず、地域のたくさんの方たちが、金沢八景YMCAのバザーに、足をお運びくださいました。
 本当にありがとうございます。子どもたちが踊って、遊んで、笑って、それを眺める大人も微笑む、嬉しい楽しい一日でした。
金沢八景YMCAのバザーは、2010年に新館に移転してから8回目となります
オープニングはCHEQUREのメンバーが華やかなチアを披露してくれました

お客さまも大雨の中、たくさん集まってくださいました
ふうせんカフェ&ふうせんガーデン
小さな子どもたちがふうせんで遊ぶ姿を眺めながら、パパ&ママはゆったりコーヒータイム

  各コーナーには、中高校生や学童クラブの子どもたちが「リーダーのお手伝いをしたい!!」と駆けつけてきてくれて、保育園の子どもたちや、ご近所の皆さんを案内したり、ゲームの受け付けやコーヒーの販売など、自分にできることを精一杯心こめてボランティアしてくれました。
 保育園の子どもたちも、自分たちにできる奉仕は何かと考え、1か月程かけて、アイロンビーズでキーホルダーをつくり、蚤の市のコーナーで販売しました
YMCAで育つ子どもたちの、心のこもった活動です
YMCAハワイアンクラブ“ホイホイ”のメレフラコンサート
  皆さまにたくさんの応援とご協力をいただき、今年も17万円を超える金額を
 「YMCA国際・地域協力募金」を通して支援を必要としている国の仲間たちに
 届けることができました。
皆さまのあたたかいお心に感謝いたします。
   本当にありがとうございました。
 金沢八景YMCA スタッフ&ユースリーダー一同
(金沢八景YMCA 迫 弓子)