2017年10月24日火曜日

金沢八景YMCA&金沢八景YMCA保育園 インターナショナルチャリティーラン2017

金沢八景YMCA金沢八景YMCA学童クラブ金沢八景YMCA保育園 
インターナショナルチャリティーランのご報告

10/14(土)に横浜みなとみらい地区・臨港パークで開催された横浜YMCAインターナショナルチャリティーランに金沢八景から保育園2チーム10名、学童1チーム5名、学童・チアダンス混合の2チーム10名の計25名が参加をしました。

今年は前日より雨が降り開催が危ぶまれましたが、開会式が始まる頃には雨も上がり25名の子どもたちが、寒さにも負けず力いっぱいに走りました。

オープニングセレモニーでは、オール横浜YMCAチアメンバーと一緒に金沢八景YMCAチアダンスCHEQUREのメンバーが応援演技を披露し、大会の始まりを盛り上げました。


競技では、保育園チームがひとり60m、学童・チアダンスチームがひとり800mを走り切り、5人でたすきを繋げました。どの子も懸命に走っていました!


今年度、保育園チームではチーム名である「きらきらハムスター」「忍者」にちなみハムスターの衣装と忍者服を着て競技に参加しました。どちらも可愛かったです!とても気に入ったのか、そのまま身に付けて帰る子も見られました。


学童やチアダンスチームは、9月からマラソン練習を始めました。弱気になっているお友だちに「大丈夫だよ!頑張ろう。」と勇気づけているお友だちの姿を見ることができました。「MASAKA」チームは15位と練習の成果を発揮することができました。



閉会式の後は、毎年恒例の抽選会に参加をしました。抽選番号が読み上げられる度にみんなドキドキしていました。今年度も豪華賞品が当たった子が数名おり、とても盛り上がった抽選会でチャリティーランが終了しました。

YMCAインターナショナル・チャリティーランは障がいのある青少年を応援するイベントです。楽しみながら走るこのチャリティーランで集められた収益金は、障がいのある青少年のためのキャンプやプログラムの支援金として活用されます。

皆さま、Tシャツの購入、チャリティーランへのご参加や応援ありがとうございました。
                  
(金沢八景YMCA&金沢八景YMCA保育園 チャリティーラン担当リーダー)