2017年11月9日木曜日

ハロウィーンパーティのご報告

金沢八景YMCA ~ We enjoyed the Halloween Party! ” 
              “Chatting, Making the Jack-O-Lantern and Trick or Treating!”

金沢八景YMCAでは、10月28日(土)に毎年恒例の秋のイベント「ハロウィンパーティ」を実施しました。当日は台風の影響で朝からあいにくの雨でしたが、今年もたくさんのお友達の参加がありました。4才から小学校4年生までの31名とリーダー6名、そして八景Yの英語講師からはマリア先生とモニカ先生の2名が参加しました。
今年一番多かったコスチュームは、ブラック、パープル、オレンジ色の可愛らしい「ウィッチ=魔女」でした。その他にもやはり定番のドラキュラやスーパーマリオもいて、それぞれ思い思いの仮装を楽しんでくれました。
ハロウィンストーリーも終わり、さあ、いよいよメインのジャックオランタン作りです。今年も小さなオレンジ色のカボチャがみんなの手元にいきわたり、顔を描いて、くり抜いて、個性あるジャックオランタンが出来あがりました!
 
外が暗くなってきたころ「トリック オア トリート」の始まりです。
「普段は入れないお店に入れる!」「小学校の同級生のお店!」などなど、楽しみにしてくれていましたが、朝からの雨のため残念ながら外回りは中止…でも、みんなのパワーで今年は館内でのトリック オア トリートを楽しみました!

今回もハロウィンを通し英語を学ぶ楽しさを知り、グループ活動から新しいお友だちもたくさんできました。「来年もまた参加するね!」と嬉しい声を聞きながら無事今年のハロウィンは終了しました。

ご参加くださった皆さまと地域の皆さまの温かいご協力とご支援に、心から感謝申し上げます。また来年のハロウィンでお会いしましょう!
(金沢八景YMCA 堀之内眞由美)