2018年8月1日水曜日

幼児サマースクール3日目!

金沢八景YMCA ますます元気にパワーアップ!

8月1日(水) サマースクール3日目です。

今日もGreg先生と英語で過ごした午前中でした。昨日の食べ物などの復習から始まり、最後は3匹のこぶたのお話から、それぞれのこぶたを作り、制作の時の表現に触れました。みんな英語の時間がとてもお気に入りで、お昼の時にもABCソングを歌っていましたね。自然な英語の発音に驚きです!


午後は、跳び箱にのぼる、跳び箱の上を走る、跳び箱からジャンプするなど、跳び箱を使って体を動かしました。最後は恒例の鬼ごっこで走る!走る!走る!どこまでも元気な子ども達でした。



アートの時間の前に、体操のまさなりリーダーがウクレレを持って遊びに来てくれました!大喜びの子ども達は、まさなりリーダーのウクレレにあわせて、踊ったり、おもちゃで拍子をとったり、笑顔がはじけるひと時を過ごしました。

明日は、プログラムの合間のお昼の時間や自由な時間の様子をお知らせしますね。

(金沢八景YMCA マックニール由美子)