2018年7月31日火曜日

幼児サマースクール2日目!

金沢八景YMCA うちわを作りました!

7月31日(火) サマースクール2日目です。
午前中はGreg先生と英語の時間を過ごしました。2時間の中で使った英語は…names,colors,touch,hit,push,pull,ouch,foods,Do you like~?,Yes,No,So-soなどなどたくさん!また、London Bridgeの歌のアクティビティやThree Little Pigsのお話を英語で聞いた後は、パズルマットで家を作り、ストーリーをみんなで演じました。みんなとても楽しそうでしたね。


運動遊びはボールを使ったさまざまな動きをしました。投げる、とる、シュートなど、30分間思いっきり走り回りました。


プログラムの最後の時間にうちわを作りました。うちわには、乗り物、宇宙と動物、かわいいものなどテーマがあり、子どもたちは思い思いに絵をかいたり、マスキングテープで飾りをしたり、夢中になって作っていました。とても華やかなうちわができそうです。


明日も元気にYMCAに来てくださいね!

(金沢八景YMCA マックニール由美子)