2018年7月30日月曜日

幼児サマースクール5日間が始まりました!

金沢八景YMCA 幼児サマースクール1日目

今日は7月30日~8月3日に行われる幼児サマースクール5日間の初日でした。
午前中の2時間はMaria先生と英語での時間をたっぷり過ごしました。アルファベットアクティビティや英語での数え方をドミノやサイコロを使って楽しく学びました。


午後は、ホールでマットを使った運動遊びやかくれんぼ、鬼ごっこで思いきっり体を動かしました。

今日の体験は、お買い物体験です。「自分でボールを買う」という課題に、ピンクのボールがひとつしかなく…でも2人のお友達がピンクのボールを欲しくて…「どうするのかな?」と見守っていたら、自分たちでお店の人に「もうひとつピンクのボールがありませんか?」と尋ねていました。すごい!親切なお店の人がピンクのボールをもうひとつ持ってきてくれました。

明日もいっぱい遊ぼうね!

(金沢八景YMCA マックニール由美子)