2018年7月28日土曜日

キャンプの準備

金沢八景YMCA学童クラブ 学童キャンプ準備のご報告

今年度のキャンプは、湘南とつか・山手台・八景YMCAの学童合同キャンプを8月1日(月)~3日(金)に富士山YMCAエコ・ヴィレッジにて実施します。

キャンプでは、テント村を作ったり、水遊びをしたりして、他クラブとの交流を図ります。その準備をみんなで7月より始めており、テントに飾るガーランドを古着を使って作成しました。好きな柄の部分を切り、周りを針と糸を使い縫いました。初めてお裁縫をしたお友だちも楽しさに気づき没頭していました。


また、キャンプ中に家に送るためのハガキも手作りしました。牛乳パックと花紙を使い、和紙を作るように紙をすきました。キャンプで使うことを楽しみにしています。



キャンプ前から少しずつ準備をし、気持ちを盛り上げています。楽しい思い出に残るキャンプになりますように。

                   (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)