2018年8月31日金曜日

ぶどう日記110

【同窓会2018】・金沢八景YMCA保育園
今年も、卒園児28名がYMCAに集まりました‼
毎年恒例の「同窓会」
今年も三浦YMCAグローバルエコヴィレッジで、野外炊事と海遊びです。
毎年参加してくれている卒園児が居れば、数年ぶりの再会もあって、
「うわ~」「元気~」という歓声と、「・・・誰?」という戸惑いとで
子どもも大人も大はしゃぎでした。

6年生がリーダー、5年生がサブリーダーになって、
4つのグループに分かれて活動です。
午前中は野外炊事で「カレー」を作りました。

A&Bグループは森の中に薪を拾いに行き、火を起こして。

C&Dグループはご飯を炊いて、カレーを作って、みんなで食べました。


午後は、海遊び。
「足首まで」の約束が、気づくとドップリつかってました。

久しぶりに懐かしい友達と会えて、ちょっと童心?にかえった同窓生。
来年も、またここで会おうね‼
(金沢八景YMCA保育園 迫 弓子)