2018年9月12日水曜日

夏の終わりにみんなで花火大会!

金沢八景YMCA学童クラブ 花火大会のご報告

毎年夏休みの締めくくりとして花火大会を行っています。今年は台風の影響で9月7日(金)に延期をして行いました。
学童のお友だちのご家族や学童を卒業したお友だちも集まり、賑やかな花火大会となりました。
たくさんの保護者の方が花火を持ってきてくださり、子どもたちは何回も花火を楽しむことができました。ご協力に感謝いたします。


序盤から「線香花火がいいー!」というお友だちや、「火をどっちにつければいい?」と悩むお友だち、保護者の方々同士でお話している姿もあり、それぞれ楽しんでいました。リーダーはというと、火の灯が途絶えないように、火の番を必死にこなしていました。みんなの笑顔を見ることがリーダーたちの喜びですよ!

最後は、置き花火をみんなで眺め、夏の終わりを感じるとともに、夏の思い出に浸ることができたと思います。



                   (金沢八景YMCA学童クラブ 佐藤 泰乃)