2018年9月30日日曜日

ぶどう日記114

【うんどうかいだよ全員集合‼】・金沢八景YMCA保育園
9月28日(土) 今年も八景小学校の体育館で「運動会」を行いました。
金沢八景YMCA保育園の運動会は「家族と一緒に身体を動かして(運動)遊ぶ
子どもたちが、毎年とっても楽しみにしているイベントです。

雨の中、ご家族の皆さんもたくさん集まってくださって、大盛り上がりです。
 開会礼拝を済ませると、YMCA体操をみんなで行います。
YMCA体操はみんなが大好きなので、曲をかけるとこんな笑顔になっちゃいます。


YMCA体操の後は、みんなで「かけっこ」
といっても、0歳児の赤ちゃんから参加していますので、はじめはこんな感じ。
でも、「よーいどん‼」と声をかけると、こんなに元気に走っちゃいます
そして幼児さんになると、こんなに上手に走れます

この後は、乳児組の玉入れ 
「どうぶつえんにいこう!」 パパママと一緒に動物さんに「はい、ど~ぞ」
うさぎさんが、こわい~~
 幼児組の親子競技は「見つけよう!ウマソウの赤い実」
赤い実をみつけたら、お口にポ~ン。 家族みんなで遊びました。



最後は、年長組の演技「Y・M・C・A」
エグザイルジェネレーションのYMCAに合わせてパラバルーンを披露しました

ボクも一緒に「Y・M・C・A」
今年もたくさんの声援をいただいて、子どもたちが大活躍でした。
ご参加くださったご家族の皆さま、地域の皆さま、ありがとうございました。
(金沢八景YMCA保育園 迫 弓子)